logo
 
 
閉じる閉じる

チュートリアル

絵をクリックすると動画で説明再生されます(※音声はでません)
   
 
 

コンテンツ

絞り込み検索
学年等
すべて
表示順
28049件中 1 - 20件目
1 2 3 4 5 6
  • 学校種等:その他教科等:
  • キーワード:
子供たちは今 -仙台市の子供の生活意識を探る-
コンテンツ作成者:仙台市教育センター
登録者:国立教育政策研究所(コンテンツ登録)
公開範囲:サイト外部も含めて公開
登録日:2017/11/17
参照数:17
投票数:0
  • 学校種等:中学校教科等:外国語
  • キーワード:
英語で積極的にコミュニケーションを図ろうとする態度を育てる指導の在り方 仙台市教育センター 研究紀要「教育はいま」 第1号
コンテンツ作成者:仙台市教育センター
登録者:国立教育政策研究所(コンテンツ登録)
公開範囲:サイト外部も含めて公開
登録日:2017/11/17
参照数:18
投票数:0
  • 学校種等:小学校教科等:理科
  • キーワード:
学校における環境教育推進に関する研究 -理科分野を中心とした児童生徒の意識調査を通して- 仙台市教育センター 研究紀要「教育はいま」 第1号
コンテンツ作成者:仙台市教育センター
登録者:国立教育政策研究所(コンテンツ登録)
公開範囲:サイト外部も含めて公開
登録日:2017/11/17
参照数:16
投票数:0
  • 学校種等:中学校教科等:理科
  • キーワード:
学校における環境教育推進に関する研究 -理科分野を中心とした児童生徒の意識調査を通して- 仙台市教育センター 研究紀要「教育はいま」 第1号
コンテンツ作成者:仙台市教育センター
登録者:国立教育政策研究所(コンテンツ登録)
公開範囲:サイト外部も含めて公開
登録日:2017/11/17
参照数:18
投票数:0
  • 学校種等:小学校教科等:家庭
  • キーワード:
家庭科,技術家庭科における個を生かす指導法の工夫 -課題解決学習の指導を通して- 仙台市教育センター 研究紀要「教育はいま」 第1号
コンテンツ作成者:仙台市教育センター
登録者:国立教育政策研究所(コンテンツ登録)
公開範囲:サイト外部も含めて公開
登録日:2017/11/17
参照数:16
投票数:0
  • 学校種等:中学校教科等:技術・家庭
  • キーワード:
家庭科,技術家庭科における個を生かす指導法の工夫 -課題解決学習の指導を通して- 仙台市教育センター 研究紀要「教育はいま」 第1号
コンテンツ作成者:仙台市教育センター
登録者:国立教育政策研究所(コンテンツ登録)
公開範囲:サイト外部も含めて公開
登録日:2017/11/17
参照数:15
投票数:0
  • 学校種等:特別支援教育教科等:小学校
  • 学年等:
    特別支援学級
  • キーワード:
精神薄弱及び情緒障害特殊学級による合同指導法に関する研究 -集団活動における個に応じた指導を通して- 仙台市教育センター 研究紀要「教育はいま」 第1号
コンテンツ作成者:仙台市教育センター
登録者:国立教育政策研究所(コンテンツ登録)
公開範囲:サイト外部も含めて公開
登録日:2017/11/17
参照数:15
投票数:0
  • 学校種等:情報教育教科等:
  • キーワード:
情報教育推進の方向性を探る -コンピュータの利用に関する実態調査を通して- 仙台市教育センター 研究紀要「教育はいま」 第1号
コンテンツ作成者:仙台市教育センター
登録者:国立教育政策研究所(コンテンツ登録)
公開範囲:サイト外部も含めて公開
登録日:2017/11/17
参照数:18
投票数:0
  • 学校種等:小学校教科等:算数
  • キーワード:
算数科数学科における「自らを生かす」学習指導の工夫 -ティームティーチングによる指導を通して- 仙台市教育センター 研究紀要「教育はいま」 第2号
コンテンツ作成者:仙台市教育センター
登録者:国立教育政策研究所(コンテンツ登録)
公開範囲:サイト外部も含めて公開
登録日:2017/11/17
参照数:16
投票数:0
  • 学校種等:中学校教科等:数学
  • キーワード:
算数科数学科における「自らを生かす」学習指導の工夫 -ティームティーチングによる指導を通して- 仙台市教育センター 研究紀要「教育はいま」 第2号
コンテンツ作成者:仙台市教育センター
登録者:国立教育政策研究所(コンテンツ登録)
公開範囲:サイト外部も含めて公開
登録日:2017/11/17
参照数:16
投票数:0
  • 学校種等:小学校教科等:図画工作
  • キーワード:
創造的想像力の育成に関する研究 -図画工作科美術科の絵画表現における発想傾向の分析を通して- 仙台市教育センター 研究紀要「教育はいま」 第2号
コンテンツ作成者:仙台市教育センター
登録者:国立教育政策研究所(コンテンツ登録)
公開範囲:サイト外部も含めて公開
登録日:2017/11/17
参照数:17
投票数:0
  • 学校種等:中学校教科等:美術
  • キーワード:
創造的想像力の育成に関する研究 -図画工作科美術科の絵画表現における発想傾向の分析を通して- 仙台市教育センター 研究紀要「教育はいま」 第2号
コンテンツ作成者:仙台市教育センター
登録者:国立教育政策研究所(コンテンツ登録)
公開範囲:サイト外部も含めて公開
登録日:2017/11/17
参照数:16
投票数:0
  • 学校種等:児童生徒の健康と安全教科等:
  • キーワード:
仙台市立学校におけるエイズ教育(性教育)の今日的課題 -小中高等学校の児童生徒及び教師の実態調査を通して- 仙台市教育センター 研究紀要「教育はいま」 第2号
コンテンツ作成者:仙台市教育センター
登録者:国立教育政策研究所(コンテンツ登録)
公開範囲:サイト外部も含めて公開
登録日:2017/11/17
参照数:17
投票数:0
  • 学校種等:生徒指導教科等:
  • キーワード:
豊かな人間関係づくりを目指し学級活動の在り方 -登校拒否を予防する視点に立つ構成的グループエンカウンターの活用を通して- 仙台市教育センター 研究紀要「教育はいま」 第2号
コンテンツ作成者:仙台市教育センター
登録者:国立教育政策研究所(コンテンツ登録)
公開範囲:サイト外部も含めて公開
登録日:2017/11/17
参照数:20
投票数:0
  • 学校種等:小学校教科等:国語
  • キーワード:
読書を楽しむ児童を育てる学級での指導の在り方 -計画的,継続的な読書活動への支援を通して- 仙台市教育センター 研究紀要「教育はいま」 第3号
コンテンツ作成者:仙台市教育センター
登録者:国立教育政策研究所(コンテンツ登録)
公開範囲:サイト外部も含めて公開
登録日:2017/11/17
参照数:16
投票数:0
  • 学校種等:小学校教科等:社会
  • キーワード:
子供たちが意欲を持ち主体的に取り組む社会科学習の在り方 -地域教材の活用と支援の工夫を通して- 仙台市教育センター 研究紀要「教育はいま」 第3号
コンテンツ作成者:仙台市教育センター
登録者:国立教育政策研究所(コンテンツ登録)
公開範囲:サイト外部も含めて公開
登録日:2017/11/17
参照数:17
投票数:0
  • 学校種等:中学校教科等:社会
  • キーワード:
子供たちが意欲を持ち主体的に取り組む社会科学習の在り方 -地域教材の活用と支援の工夫を通して- 仙台市教育センター 研究紀要「教育はいま」 第3号
コンテンツ作成者:仙台市教育センター
登録者:国立教育政策研究所(コンテンツ登録)
公開範囲:サイト外部も含めて公開
登録日:2017/11/17
参照数:17
投票数:0
  • 学校種等:学校経営・教員の資質向上教科等:
  • キーワード:
学級における相互理解を図るための国際理解教育 -外国人児童との触れ合い体験を通して- 仙台市教育センター 研究紀要「教育はいま」 第3号
コンテンツ作成者:仙台市教育センター
登録者:国立教育政策研究所(コンテンツ登録)
公開範囲:サイト外部も含めて公開
登録日:2017/11/17
参照数:16
投票数:0
  • 学校種等:小学校教科等:生活
  • キーワード:
一人一人のよさや可能性を伸ばす生活科の創造 -TTを取り入れた授業の工夫を通して- 仙台市教育センター 研究紀要「教育はいま」 第4号
コンテンツ作成者:仙台市教育センター
登録者:国立教育政策研究所(コンテンツ登録)
公開範囲:サイト外部も含めて公開
登録日:2017/11/17
参照数:15
投票数:0
  • 学校種等:中学校教科等:保健体育
  • キーワード:
生徒の自己学習能力を高める選択制授業の在り方 -男女共習による球技の指導を通して- 仙台市教育センター 研究紀要「教育はいま」 第4号
コンテンツ作成者:仙台市教育センター
登録者:国立教育政策研究所(コンテンツ登録)
公開範囲:サイト外部も含めて公開
登録日:2017/11/17
参照数:16
投票数:0
1 2 3 4 5 6