logo
 
 
閉じる閉じる

チュートリアル

絵をクリックすると動画で説明再生されます(※音声はでません)
   
 
 

コンテンツ

絞り込み検索
学年等
すべて
表示順
22974件中 1 - 20件目
1 2 3 4 5 6
  • 学校種等:幼稚園教科等:
  • キーワード:
意欲的に遊ぶ幼児を育てる ~場やものを作った後の遊びが充実するための教師の援助~
コンテンツ作成者:東京都教職員研修センター
登録者:国立教育政策研究所(コンテンツ登録)
公開範囲:サイト外部も含めて公開
登録日:2017/03/23
参照数:13
投票数:0
  • 学校種等:幼稚園教科等:
  • キーワード:
意欲的に遊ぶ幼児を育てる ~「遊び出し」の場面に着目して~
コンテンツ作成者:東京都教職員研修センター
登録者:国立教育政策研究所(コンテンツ登録)
公開範囲:サイト外部も含めて公開
登録日:2017/03/23
参照数:11
投票数:0
  • 学校種等:幼稚園教科等:
  • キーワード:
自信をもって思いを伝えられる幼児を育てる ~ 葛藤体験を通して ~
コンテンツ作成者:東京都教職員研修センター
登録者:国立教育政策研究所(コンテンツ登録)
公開範囲:サイト外部も含めて公開
登録日:2017/03/23
参照数:11
投票数:0
  • 学校種等:幼稚園教科等:
  • キーワード:
幼児同士が認め合うようになるための教師の援助を探る
コンテンツ作成者:東京都教職員研修センター
登録者:国立教育政策研究所(コンテンツ登録)
公開範囲:サイト外部も含めて公開
登録日:2017/03/23
参照数:9
投票数:0
  • 学校種等:幼稚園教科等:
  • キーワード:
幼児の考える力が育つ教師の援助を探る
コンテンツ作成者:東京都教職員研修センター
登録者:国立教育政策研究所(コンテンツ登録)
公開範囲:サイト外部も含めて公開
登録日:2017/03/23
参照数:11
投票数:0
  • 学校種等:幼稚園教科等:
  • キーワード:
主体的に遊ぶ幼児を育てる -乗り越える体験への援助を探る-
コンテンツ作成者:東京都教職員研修センター
登録者:国立教育政策研究所(コンテンツ登録)
公開範囲:サイト外部も含めて公開
登録日:2017/03/23
参照数:11
投票数:0
  • 学校種等:幼稚園教科等:
  • キーワード:
『幼児のコミュニケーション能力を育てる』 ~ものとの出会い、人との出会いを通して~
コンテンツ作成者:東京都教職員研修センター
登録者:国立教育政策研究所(コンテンツ登録)
公開範囲:サイト外部も含めて公開
登録日:2017/03/23
参照数:11
投票数:0
  • 学校種等:幼稚園教科等:
  • キーワード:
たくましく しなやかな幼児を育てる ~一人一人に寄り添った援助~
コンテンツ作成者:東京都教職員研修センター
登録者:国立教育政策研究所(コンテンツ登録)
公開範囲:サイト外部も含めて公開
登録日:2017/03/23
参照数:11
投票数:0
  • 学校種等:幼稚園教科等:
  • キーワード:
意欲的に遊びに取り組む幼児を育てる -教師の指導とその評価-
コンテンツ作成者:東京都教職員研修センター
登録者:国立教育政策研究所(コンテンツ登録)
公開範囲:サイト外部も含めて公開
登録日:2017/03/23
参照数:12
投票数:0
  • 学校種等:幼稚園教科等:
  • キーワード:
幼児が友達との遊びを楽しみ、互いの思いを実現していくための教師の役割
コンテンツ作成者:東京都教職員研修センター
登録者:国立教育政策研究所(コンテンツ登録)
公開範囲:サイト外部も含めて公開
登録日:2017/03/23
参照数:11
投票数:0
  • 学校種等:幼稚園教科等:
  • キーワード:
幼児が自分らしさを発揮して遊びを楽しみ、充実した生活を送るための教師の役割
コンテンツ作成者:東京都教職員研修センター
登録者:国立教育政策研究所(コンテンツ登録)
公開範囲:サイト外部も含めて公開
登録日:2017/03/23
参照数:11
投票数:0
  • 学校種等:幼稚園教科等:
  • キーワード:
幼児が夢中になって遊び、自信をもって行動するための教師の役割
コンテンツ作成者:東京都教職員研修センター
登録者:国立教育政策研究所(コンテンツ登録)
公開範囲:サイト外部も含めて公開
登録日:2017/03/23
参照数:11
投票数:0
  • 学校種等:幼稚園教科等:
  • キーワード:
集団とのかかわりの中で、自分で考え、行動する幼児を育てるための教師の役割
コンテンツ作成者:東京都教職員研修センター
登録者:国立教育政策研究所(コンテンツ登録)
公開範囲:サイト外部も含めて公開
登録日:2017/03/23
参照数:11
投票数:0
  • 学校種等:幼稚園教科等:
  • キーワード:
幼児期にふさわしい知的発達を促す環境の構成 -自然とのかかわりから-
コンテンツ作成者:東京都教職員研修センター
登録者:国立教育政策研究所(コンテンツ登録)
公開範囲:サイト外部も含めて公開
登録日:2017/03/23
参照数:11
投票数:0
  • 学校種等:幼稚園教科等:
  • キーワード:
幼児の充実した生活と環境の構成
コンテンツ作成者:東京都教職員研修センター
登録者:国立教育政策研究所(コンテンツ登録)
公開範囲:サイト外部も含めて公開
登録日:2017/03/23
参照数:11
投票数:0
  • 学校種等:幼稚園教科等:
  • キーワード:
幼児が生き生きと生活し、主体性を発揮するための環境の構成
コンテンツ作成者:東京都教職員研修センター
登録者:国立教育政策研究所(コンテンツ登録)
公開範囲:サイト外部も含めて公開
登録日:2017/03/23
参照数:11
投票数:0
  • 学校種等:幼稚園教科等:
  • キーワード:
幼児が充実した生活をしていくための指導の在り方
コンテンツ作成者:東京都教職員研修センター
登録者:国立教育政策研究所(コンテンツ登録)
公開範囲:サイト外部も含めて公開
登録日:2017/03/23
参照数:11
投票数:0
  • 学校種等:幼稚園教科等:
  • キーワード:
幼児が充実した生活をしていくための指導の在り方
コンテンツ作成者:東京都教職員研修センター
登録者:国立教育政策研究所(コンテンツ登録)
公開範囲:サイト外部も含めて公開
登録日:2017/03/23
参照数:11
投票数:0
  • 学校種等:幼稚園教科等:
  • キーワード:
幼児が主体的に生活していくための指導の在り方 幼児が遊びを進めている姿をどうとらえ、援助していけばよいか-ごっこを通して-
コンテンツ作成者:東京都教職員研修センター
登録者:国立教育政策研究所(コンテンツ登録)
公開範囲:サイト外部も含めて公開
登録日:2017/03/23
参照数:12
投票数:0
  • 学校種等:幼稚園教科等:
  • キーワード:
幼児が主体的に生活していくための指導の在り方 -感じたことをのびのびと表現する力を養うために-
コンテンツ作成者:東京都教職員研修センター
登録者:国立教育政策研究所(コンテンツ登録)
公開範囲:サイト外部も含めて公開
登録日:2017/03/23
参照数:12
投票数:0
1 2 3 4 5 6