携帯サイトはこちらから!

  サイトトップ2次元バーコード
 

関連サイト

お知らせ

ブログの書き込みは下記の該当都道府県を選び、
「記事を書く」をクリックしてください。

◆青森県  ◆岩手県  ◆宮城県  ◆福島県  ◆茨城県  ◆千葉県

◆その他の都道府県
 

つながろう!未来へ(みんなでつくる復興ブログ)

ここでは、被災地の学校の生の声や状況をブログ形式で書き込んでいただき、今、立ち上がろうとする学校同士がつながり、支え合い、それをみんなで応援する場としたいと思います。

「震災後初めて給食が提供できた。こうした工夫で実施した」
「やっと入学式ができた。場所の確保にはこうした苦労があった」
「ボランティアの方が、授業に参加してくれた。人の手配にはこうした協力を得た」
「授業再開に向けてこんな風に頑張っている」
「被災地から受け入れた子どもたちが元気に頑張っている。こうしたことに配慮している」 
など、被災地や被災地の児童を受け入れた学校の今を、未来へつながる復興の記録として自由につづってください。
こうした書き込みは、必ず他の学校の参考となり、励みとなります。

被災地の学校では、書き込みが難しい場合もあると思われます。
毎日巡回支援されている教育委員会や教育センターの皆様の代理書き込みも大歓迎です。
携帯からでも書き込むことができます。

ブログをご覧になった皆様は是非、共感の言葉を、励ましの言葉を、コメントでお寄せください。

投稿には会員登録が必要です。また、投稿に当たってはハンドル(ニックネーム)の他、会員登録時に記入した所属・職名が公表されます。
投稿は、学校の所在県のカテゴリに、タイトルは○○県○○市立○○学校としてください。
まずは被害が大きいと考えられる県のカテゴリを作成しています。
 

新着情報

 
表示すべき新着情報はありません。